りなみさんの日常

まいにちの忘備録

おみくじを信じたくなった日

こんばんは。

 

今日は妹と初詣に行きました。

もともとは買い物とランチの予定だったんだけど、通りすがりに花園神社を見かけて、寄ることに。

 

おみくじの結果は・・・「大吉」✨

でもね、大吉が嬉しいわけじゃないんです。

内容が本当に私にピッタリだったから心にとどめようと思えて嬉しかったんです!

天の助けによって災難はきえます。正しい行いをし、貧者を助ければさらによくなりますが色と酒におぼれるとわざわいがふえます。

これは私だけじゃなくて基本的には世の中みんなに共通することだと思うんだけど、特に私は思い当たる節があるから、グッときちゃいました。

 

本当にその通り。

今年は地に足のついた生活をすると決めたからには、守らなくちゃね!

 

三連休の初日、みなさんは楽しめましたか?

 

おやすみなさい。