りなみさんの日常

まいにちの忘備録

今の気持ち

自己免疫性肝炎を発症して、もうすぐ2週間。

この入院期間でこれからの人生とこれまでの人生を振り返ることができた。

 

まず正直最初に思ったのは、会社の人に肝数値が悪くて入院になったことをお酒が理由だと思われちゃう。ってことだった。

情けないけどそれだけ自覚があったってことなのよね。。泣

 

入院するまではお酒飲めないなら死んだ方がいいとさえ本気で思ってたけど、

死ぬのって簡単じゃないし、逆にぽっくりいけるのならそれは奇跡だなと思った。

 

なんかねー、病院で過ごしてると自分のことを当たり前に自分でできることって普通じゃないんだなって思えちゃうことがたくさんあって。

でもやっぱりそういう世界線で私は生きていきたいわけじゃないんだと思った。

 

今まで仕事毎日全力でやってきて、遊びも仕事も100%でやりたくて、HPが0になるまでっていう生活1年続けてきて。

毎日を振り返ることもしなかったし、思い出に耽ることも、写真も見返すことも、今いる友達を大切にしようとも、そんなことすらもできなくなってたことに今更気づいたんだよね。

 

自分では自分を大切に思ってるつもりだったけど、まったくその逆で。

自分をすごく雑に扱ってたし、心も全然整ってなくて、地に足の着いた生活ができてなかったなと痛いほど思う。

 

人の意見を聞かずに突っ走り続ける人だから、この27歳になったタイミングでもう身体を物理的に動けないようにして、強制的に自分と向き合わせてくれたのかもしれない。

 

入院中はやっぱり先が見ない不安から気持ちがとても不安定になっちゃうから、リモートでもできる仕事があって本当に救われた。

もくもくと請求書作ったり、お客さんと何気ない電話するだけでもかなり心が晴れたし、すごく有難かったよね。

普段から連絡取ってるわけじゃないのに、入院中ずっと気にかけて励ましてくれる友達や会社の人が居てくれたのもすごく大きかったなぁー、すごく感謝です。

 

入院中に新しく始めたこととして、ベッドでできるストレッチを始めたの!

youtubeなんだけど、掛け声が心地よくてそこまでしんどくないから続けられてる。

これは退院してからも毎日継続したいことの一つ、頑張るぞー。

 

明後日退院予定だけど、落ち着いて自分をちゃんと愛せるようになるまでゆっくりエンジンかけていこう。

まだまだ先は長いから、焦らずに自分と向き合いながら頑張りましょ。

 

まだお昼だけど、今の気持ちを残しておきます。

 

ではでは。