りなみさんの日常

まいにちの忘備録

人生初の「街コン」に行ってみた

こんばんは。

唐突ですが、皆さんは「街コン」ってご存知ですか?

 

「街コン」の定義はよく分からないけど、私の解釈としては出会いを求める男女が資金を払って出会いの場に赴き、お互いに好印象を抱けば”マッチング成立”となり、今後付き合うか付き合わないかは別として、連絡先を交換するものであると認識している。

 

今日はなんと、ずっと夢に見ていたその「街コン」に行ってきちゃった!

 

結論から言うと、"マッチング成立"しました✌

その方と今後ゆっくり進めていきたいと思うので、大切に関係性を育てていければいいなぁ。

 

今回初めて参加した率直な感想は、ちゃんと司会者がいて、プライバシーが守られた環境下で、安心して参加できたのはすごくよかったけど、当日まで容姿や年齢・職業が分からないのは、いくら絞られたテーマがあれどリスクは大きいかなというところ。

 

もう参加することはないと思うけど、一度は経験して良かったと思えるくらいなかなか貴重で楽しい経験になった!素敵な2022年で締めくくれそうです。

 

お酒をまったく飲めない生活が続いているのに、お酒飲めていたころよりはるかに有意義で楽しい生活を送れている気がする。

 

これからもずーっと続けられますように。